スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトで稼ぐためのSEO対策


アフィリエイトで成果を上げるためには、

検索エンジンで上位に表示されなければいけません。



そのためには、SEO対策が不可欠です。



SEOとは「Search Engine Optimization」といって、

日本語では「検索エンジンの最適化」訳されます。

簡単に言えば、検索エンジンで上位に

表示されやすくする方法と考えてください。



SEO対策には大きく分けて2つあります。



◎一つ目は「テキストの最適化」で、以下があります。

 ・ブログの名前、記事のタイトル、記事の内容に
  検索してもらいたいキーワードを盛り込む。

 ・メタタグ「keywords」、「description」にキーワードを
  盛り込む。

 ただ、どちらも、無意味なキーワードの羅列にしてしまうと、

 逆に検索されなくなってしまいます。



◎二つ目は「リンクの増加」で、以下があります。 

 ・トラックバック機能により、記事同士のリンクを増加させる。

 ・他のブログに相互リンクをお願いする。

 検索エンジンは、ブログのリンクをたどって

 いきますので、被リンクが多いブログほど役に立つ

 サイトだと認識してくれます。

 

 被リンクの数は検索結果上位に入るためには、

 かなり重要で、自作自演でブログを100個ほど作ってリンク

 させる方法もあります。


 そのような手間を省くため、有料でありますが、被リンクを

 つけてくれる商材もありますので、以下に紹介しておきます。


【月額無料】IP分散被リンク100本


エンタープライズ版 簡単自動被リンクソフト「R2DX」
 

 このような被リンク商材を選ぶ場合は、やたらリンク数が

 多いものもありますが、そのようなものは内容の薄い

 ゴミリンクということもありますので、ご注意ください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。