スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドロップシッピングとアフィリエイトの違い

ドロップシッピングとアフィリエイトの

違いは何でしょう?


以下に、ポイントを紹介していきます。




◎販売する責任
 ドロップシッピング → あり
 アフィリエイト   → なし

◎価格を設定する
 ドロップシッピング → あり
 アフィリエイト   → なし

◎顧客情報の管理の必要性
 ドロップシッピング → あり
 アフィリエイト   → なし

◎運営する費用
 ドロップシッピング → 有料と無料両方
 アフィリエイト   → なし

◎利益
 ドロップシッピング → 一般的に高い
 アフィリエイト   → 低い

スポンサーサイト

ドロップシッピングのデメリット

ドロップシッピングのデメリットは、

大きく分けて2つあります。



ひとつは、法的な責任が発生するということです。

アフィリエイトと違い、販売する商品、サイトに

責任を持たなければなりません。



また、顧客の個人情報を扱う場合、

間違って流出などさせると、訴訟問題に

発展することも大いにあるでしょう。



二つ目は、ドロップシッピングの契約をしている

企業に毎月、契約料を支払わなければなりません。




このほか、お店を経営する、人的、時間的コストが

発生することも考えておかなければなりません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。