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ドロップシッピングとアフィリエイトの違い

ドロップシッピングとアフィリエイトの

違いは何でしょう?


以下に、ポイントを紹介していきます。




◎販売する責任
 ドロップシッピング → あり
 アフィリエイト   → なし

◎価格を設定する
 ドロップシッピング → あり
 アフィリエイト   → なし

◎顧客情報の管理の必要性
 ドロップシッピング → あり
 アフィリエイト   → なし

◎運営する費用
 ドロップシッピング → 有料と無料両方
 アフィリエイト   → なし

◎利益
 ドロップシッピング → 一般的に高い
 アフィリエイト   → 低い

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ドロップシッピングのデメリット

ドロップシッピングのデメリットは、

大きく分けて2つあります。



ひとつは、法的な責任が発生するということです。

アフィリエイトと違い、販売する商品、サイトに

責任を持たなければなりません。



また、顧客の個人情報を扱う場合、

間違って流出などさせると、訴訟問題に

発展することも大いにあるでしょう。



二つ目は、ドロップシッピングの契約をしている

企業に毎月、契約料を支払わなければなりません。




このほか、お店を経営する、人的、時間的コストが

発生することも考えておかなければなりません。

ドロップシッピングのメリット

ドロップシッピングのメリットは、

どのようなものがあるでしょうか?



もちろん仕入、在庫管理が必要ない

ことはもちろんですが、

なんといっても、価格を自分で決める

ことができるのです。



ですので、高く売ることができれば

当然、高い利益を得ることが出来ます。



利益の少ない商品と高い商品を

組み合わせて、高利益を生むなど

独自の販売方法を考えることも

魅力といえます。

ドロップシッピングとは?

ドロップシッピングとは、日本語とで

「直送」という意味で訳されます。



これは、ECショップ(インターネットで電子商取引を

行うショップ)が在庫を持たずして、商品を販売する

事です。


分かりやすくいえば、あなたがネットショップを

開設したとします。あなたは、好きな商品を展示し、

自由に値段を決め販売します。



ここで、商品が売れたときがポイントです。

ここで売れた商品は、あなたが商品を仕入れる事無く

実際の販売業者から直接発送されるのです。



つまり、在庫の仕入れや管理などの

面倒な作業がなく、販売のみに集中する

ことができるシステムであるといえます。

アフィリエイトで稼ぐためのSEO対策


アフィリエイトで成果を上げるためには、

検索エンジンで上位に表示されなければいけません。



そのためには、SEO対策が不可欠です。



SEOとは「Search Engine Optimization」といって、

日本語では「検索エンジンの最適化」訳されます。

簡単に言えば、検索エンジンで上位に

表示されやすくする方法と考えてください。



SEO対策には大きく分けて2つあります。



◎一つ目は「テキストの最適化」で、以下があります。

 ・ブログの名前、記事のタイトル、記事の内容に
  検索してもらいたいキーワードを盛り込む。

 ・メタタグ「keywords」、「description」にキーワードを
  盛り込む。

 ただ、どちらも、無意味なキーワードの羅列にしてしまうと、

 逆に検索されなくなってしまいます。



◎二つ目は「リンクの増加」で、以下があります。 

 ・トラックバック機能により、記事同士のリンクを増加させる。

 ・他のブログに相互リンクをお願いする。

 検索エンジンは、ブログのリンクをたどって

 いきますので、被リンクが多いブログほど役に立つ

 サイトだと認識してくれます。

 

 被リンクの数は検索結果上位に入るためには、

 かなり重要で、自作自演でブログを100個ほど作ってリンク

 させる方法もあります。


 そのような手間を省くため、有料でありますが、被リンクを

 つけてくれる商材もありますので、以下に紹介しておきます。


【月額無料】IP分散被リンク100本


エンタープライズ版 簡単自動被リンクソフト「R2DX」
 

 このような被リンク商材を選ぶ場合は、やたらリンク数が

 多いものもありますが、そのようなものは内容の薄い

 ゴミリンクということもありますので、ご注意ください。

アフィリエイトで成果を上げるヒント2


アフィリエイトで成果を上げるためには、

購買意欲の高い検索ワードで、上位に検索されることです。



しかし、<テレビ 最安値>や<テレビ おすすめ>を

ヤフーやグーグルで検索しても何万件もの検索結果が

表示されることになるでしょう。



そこで、全てのサイトを見て、

購入を検討する人は、まずいません。



よくよく見てくれる人で、最初の100件がいいところです。



つまり、この100件以内に入っていなければ、

成果が上がるはずがないのです。



ですから、100件どころか最初の10件以内に

表示されるようにしなければ、安定した収益が

上がらないのです。



逆をいうと、最初の10件に入ってくるようであれば、

購買意欲の高い検索者を独占しているようなものです。



このあたりに、アフィリエイトで稼げる人と稼げない人の

違いがあるのでしょう。



では、どうすれば検索結果の上位に表示されるように

なるのでしょうか?



それには、SEOというものが関係してきますが、

その説明は次回の記事で。


アフィリエイトで成果を上げるヒント1


あなたは、インターネットで欲しい物を買いたいとき、

どのような行動をするでしょうか?



まず、ヤフーやグーグル等の検索エンジンで、

欲しい物の名前で検索しませんか?



しかも、買いたいと本気で思っている人ほど、

複数の検索ワードで検索をかけます。



たとえば、テレビを購入したい場合、

<テレビ 最安値>とか<テレビ おすすめ>など。



付け加えるならば、<テレビ>だけで検索した場合、

番組表や、テレビ局が検索結果に上がったりします。



このような情報は、テレビを購入したい人にとっては、

無用のものです。



だから、テレビをすぐに買いたい人は、

<テレビ 最安値>とか<テレビ おすすめ>で、

検索するでしょう。



ということは、

<テレビ 最安値>とか<テレビ おすすめ>等の

検索ワードは、購買意欲の高いキーワードと言うことです。



このようなキーワードの検索結果で、

上位表示されるようねサイトであれば、

自然と収益をあげることができるでしょう。



本当に稼いでいる人は、

買いたい人が誰かををよく理解できている人と言えます。


アフィリエイトは本当に儲かるの?


アフィリエイトは本当に儲かるのか?



アフィリエイトのメリット、デメリットについては、

以前の記事にて、紹介しました。



基本的にリスクはないと思っていいはずです。



となると、気になるのは本当に儲かるのか?



答えは、YESです。

しかし、アフィリエイトで月5000円以上の

収入がある人は、5%ほどと言われています。



つまり、ほとんどの人が、

まともな収入源になっていないということです。

一方で、それでも、

「アフィリエイトの売り上げが年収を超えてしまった」

というような人がいるのです。



では、稼げる人と、稼げない人には、

どのような違いがあるのでしょうか?



アフィリエイトは、やり方さえ間違わなければ、

確実に稼げます。



次回より、その方法について、

少しずつ紹介していきたいと思います。


アフィリエイト広告はどうやって作るの?


「自分のブログも持っているし、アフィリエイトをやるぞ!」

と思っても、では、実際どうやればいいのでしょう?



まず、ASPに登録しなければなりません。



ASPとは、「アフィリエイトサービスプロバイダ」の略で、

商品を売りたい企業と、

商品を紹介してくれる人(サイト、ブログ運営者)との

橋渡しをして提携させる存在です。



以下に、いくつかのASPを紹介いたします。

 ・Seesaa(審査なし)
  →http://blog.seesaa.jp

 ・楽天アフィリエイト
  →http://affiliate.rakuten.co.jp

 ・A8.net(アフィリエイトの日本最大手)
  →http://www.a8.net/

 ・アフィリエイトB
  →http://www.affiliate-b.com/

 ・インフォトップ(報酬の高い情報商材が充実)
  →http://www.infotop.jp/



登録審査があるASPでは、

未完成のサイトやブログは通らない場合がありますので、

ブログの場合は、一定文字数の5件以上の記事を書いてから

登録しましょう。


アフィリエイトが向いてる職業


アフィリエイトが向いてる職業はどんなものが

あるでしょうか?



よく、PCを扱いなれているSEやプログラマー、

WEBデザイナーなどと言われたりしますが、

私は必ずしもそうは思いません。



どちらかと言うと、主婦の方や、

まったく違う業種の方のほうが、高い収益をあげている

ように感じます。



PCになれている方は、

どうしても、宣伝する商品も、ネットで検索する

ことに頼ってしまいますが、

実際にヒットするような商品などは、

近所で奥様達の間で流行っているものとか、

ネットの外にあることのほうが多いです。



そもそも、PCの知識なんてほとんどいらないですしね。



何よりも、収益が出るまで、

毎日コツコツやり続けられる努力が必要です。


アフィリエイトのデメリット


アフィリエイトを行う場合のデメリットは何でしょうか?

以下の点においてのデメリットがあります。



1.一件成果あたりの報酬が少ない。

2.アフィリエイトを嫌う方が訪問された場合、
  内容うんぬんにかかわらず敬遠されてしまう。



アフィリエイトの報酬は、およそ商品の2~5%ほど

ですので、かなりの数の成果を上げないと、

まとまった額にはなりません。



また、アフィリエイト自体、現在では、

かなり浸透してきているので、あまり広告だらけの

ページになってしまうと訪問者から

敬遠されてしまいます。


アフィリエイトのメリット


アフィリエイトを行う場合のメリットはナニでしょうか?

以下の点においてのメリットがあります。



1.広告を掲載するだけで、商品の在庫を気にする
  必要がなく、売れなくても、
  その商品が負債になることがない。

2.一度、自分のページに広告するだけなので、
  時間に縛られることがない。

3.テーマに合った商品を掲載することで、
  自分のページを充実させることができる。

4.ほうっておいてもよい。



以上のように、アフィリエイト自体ほとんどリスクは

無いと言えます。



また、一度仕組みを作ってしまえば、半永久的に

収入が入るものですので、

仕事の片手間で、家にいながらの副業に向いている

といえます。

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、日本語で

「提携」という意味で訳されます。



サイト運営者やブログ運営者が、

自分のページのスペースを使って、

商品広告を設置します。



そのページの広告を、第三者が見て、

商品の購入をした場合、販売元より、

サイト運営者、ブログ運営者に報酬が

支払われる仕組みです。



いわば、インターネットを使った一種の

ビジネスとなります。



もし、あなたが通販で買った洋菓子が

とてもおいしかったとします。

あまりにもおいしかったあなたは、

その洋菓子を食べた感想をブログに書きます。



この記事を見たブログの訪問者は、

当然この洋菓子を食べてみたいと思うでしょう。

ネットで検索して注文するかもしれません。



ここで、あなたの書いた記事に、

この洋菓子の広告を貼っていたらどうでしょう?



当然、訪問者は検索するのが面倒なので、

より確実で簡単に、あなたの記事の広告から、

購入するでしょう。



あなたの記事で商品が売れたので、

企業は、商品の売り上げの数%を報酬として

あなたに支払います。



これが、アフィリエイトです。

あなたすることは、いつも書くブログに、

広告をのせるだけなのです。


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